まるで夢のような

ジュニア勉強中

新規、はじめてTravis Japanを見るの巻

前回勢いで綴ったはてブ、多くの方に読んでいただけたようで……ありがとうございました。

さて、そんなこんなで(?)もうすっかりうみんちゅにハマった筆者ですが、早くも今週怒涛の展開を迎えました。なんと好きになって1ヶ月もしないうちに踊っているうみんちゅを生で拝むことができました……関係者各位にありがとうthank you for 世界中へとハグ…………*1

デビュー組担やってると気づかないことだらけ。はじめてのうみんちゅの感想やはじめてバックで踊るJr.を見て思ったことをツラツラと書きます、単なるドドド新規*2の記録です。

Travis Japanのお勉強をしているうちに、当然トラジャがKis-My-Ft2のバックにここ数年付いているということを知った。なんなら1曲歌わせてもらっているというビックリ情報まで。ほう、そんで今年のキスマイのツアーはこれからでまだバックにつくかわからないとのこと。

 

なるほど……(好奇心)

いや、多分バックつくじゃん見たいじゃん……勢いこのままにうみんちゅを見たい……見たい…見たい……

でも、まだ好きになったばっかだし、わたしはチケットを探すのが苦手だし、現実的に無理です…とこの気持ちにパタリと蓋をした。

 

場面変わりまして4月某日。

ジャニオタの友人と話していてたまたまキスマイの東京ドームのチケットが余っているとの情報が飛び出した。

えっっこれ一世一代のチャンスなのでは………?

わたしはコンマ0.1秒くらいで脳内で思考を巡らし、その場でトラジャを好きになってしまったことを打ち明けた。とっってもお優しいので、快く譲ってくれるとのこと。わたし、予定を素早く確認。

行く。

即決。そのあと30分くらい「えっ?やばい…え?しぬ、見れるの?見てしまうの?しぬ…」などと繰り返し口にするオタク(キモい)

そこからよしうちわを作ろう、と一念発起しひっさびさにうちわを作成しました、新規の熱はすごいので割と頑張りました、我ながら上出来。

 

バックにつくだろう、いや絶対つく!と思いつつも、迎えたKis-My-Ft2ツアー初日5/6。Twitterで目にした「バック:Travis Japan」の文字!勝訴!!!!!!!!!そして「新曲・可愛い系・衣装パステル」の文字。

🤦🏻‍♀️

えわたし死ぬのかな……死ぬのかな……わちゃわちゃかわいい曲歌うTravis 幼稚園 Japan見て死んじゃうのかな……と思いを巡らせながら、とにかくうみんちゅがいつ、どこで踊っているのかを把握しメモを作成!!!

 

ということで5/8、Kis-My-Ft2 Live Tour 2019 FREE HUGS行ってまいりましたあああ〜!

(ここからネタバレありますのでご注意くださいませ)

初めて見たうみんちゅはめちゃくちゃにかっこよかった………すきぴ……にこにこ客席に笑顔を振りまきながらお手振りして踊って…というアイドルなうみんちゅもいれば、先輩の衣装を剥いでハットを取ったり、モニター手元にずらして準備したり…という仕事人うみんちゅもいて、いろんなうみんちゅを見れました。

たくさんたくさんうみんちゅの魅力を知れた気がして、とっても幸せでした。新規楽しい……

まずRemixの時にバクステ3塁側で踊るうみんちゅ。

えっっっかっこいい……(フォント100)

髪をセットしていないのかどうかは定かではないけど、サラサラマッシュを振り乱して踊るうみんちゅはあの瞬間あの会場でいちばんかっこよかった……細いけどしっかりした太ももでシャカリキに踊ってる姿を双眼鏡でロックオンしてる瞬間が最高にすきだった。

後半3曲目に新曲披露が控えていることをメモしていたからルラルララあたりからソワソワし始めるわたし。

うわっ!トラジャ出てきた!うーーーーわ、かわいい、Travis パステル Japanさんかわいすぎる……いやいやひとりひとりアップになるのみんなお顔がかわいすぎて世界にばれちゃうよ……「パン!パパン!フー!」で一斉に「フ」の形になるトラジャかわいい、守りたい……えっ?Talk it Make itかわいすぎん!?????最初に丸くなってわーーって回ってるの天使の戯れじゃない????ちゃかちゃんバンダナかわいいね〜たのしいねぇ☺️まちゅ帽子かぶってるの〜〜、お顔かわいいねえ〜〜☺️ああああ〜〜うみんちゅソロパートにっこにこだかわいい〜〜〜🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️うわっ、サビの振り付けかわいすぎないか??(ここまで一息)

 

あと〜〜〜〜二階堂さん・藤ヶ谷さん・千賀さんのソロのバックのうみんちゅはみんな言ってるけど最高だった……いや、色気よ……あんなにぽわぽわふわふわゆるゆる男子*3なのに伏し目でしなやかに踊るの色気しかないな!?!?!?

あとこれ掛け持ちの醍醐味だと思うんですけど、二階堂さんソロの早替え後の衣装がHey!Say!JUMPの衣装*4で!!!めちゃくちゃに興奮した…あの瞬間は確かにふたつが混じ合っていた……

あとあと〜〜〜〜ファイヤビのうみんちゅ!!3塁側外周でブンブン踊ってたんだけど、それがま〜〜かっこいいんすよ。衣装も黒赤キラキラでかっこいいし、ヘドバンブンブンにしてもうキレキレに踊るから目が離せなかった。途中で外周降りてメンステ脇に消えるまでず〜っと見てた。ひとりソロアングル。

 

あとあとあと〜〜〜〜アンコ終わりのトラジャ紹介の挨拶!!!みんなかわいすぎませんか😡😡のえるくんのX芸のうしろで紫のバンダナしてぴょんぴょんしてたかわいい子誰😡😡うみんちゅです😡😡当の本人はちょうだい〜っってしてからエアハグ!!!そして「気持ち悪い〜」って言われてムスッという一連の流れ!天才!満点!よし、お金あげる!*5

Talk it Make it披露とこの最後の挨拶にチケ代全額払えるな〜って本気で思った。アイドルってすごい。

 

ここからの意見はほんっとにJr.担新規の発言ってことを踏まえて読んでいただきたいんですけど、

これを本当に感じた。ほんとに。ジュニアには基本スポットライトは当たらない、もちろんモニターにも抜かれない。わたしにはそれが慣れないことすぎてちょっと切なくなった。だってたぶん少なくとも8割くらいはキスマイのファンなわけでアウェイもアウェイじゃん。例えば花道で踊ってるときだって、みんな近くのジュニアより遠くのキスマイ。そりゃそうだ。しかもトラジャコーナーで喋るのはのえちゃかだけで、2時間半の公演で「Talk it Make it」を歌っているたった3分ほどしかわたしはうみんちゅの声を聞くことができない。だからこそわたしは、少なくともわたしはあなたを見てるよ!!!っていう激重を発症しかけた、いやした。メインではなくてどこにいるかわからない自担を必死に探してロックオンするのめ〜〜ちゃくちゃ楽しかったしね。

どうやって言葉にしたらいいか難しいけれど、Jr.の表と裏をすこし、ほんの少しだけわかった気がしました。いや、裏じゃないんだよ、全然裏じゃない、わたしにとってはずっと表、ずっと表なんだけどさ。(?)

まあ1回見たところではっきりとした記憶なんてあるわけないんですわ……Talk it Make itとか、メロディすら忘れて衣装と最初の円でぐるぐる〜しか覚えてなかった。絶望。

 

そしてまたこっから怒涛の展開。

なぜかわたし、5/9も東京ドームにいました(ホラー)

前日の夜終わって帰ってる途中、友人が同行予定だった友人が行けなくなったと連絡をくれ、入ることに……なんだこのトントン拍子感……

ということで5/9もFREE HUGSいってまいりました、ありがとうthank you forせか(以下省略)

東京最終公演、いちばん印象に残っているのはこれ。

ほんとにびっくりした。えっ、お辞儀したんだけど……いま……すき……(三段活用)

 

Talk it Make itを2回聞けたので、なんとかサビのメロディの一部だけは覚えて出てきました、一部すぎて鼻歌歌いたいのに歌えない。「Make it wonderful フンフフンフーン」くらいしか歌えない。鼻歌歌える方はわたしにぜひ聞かせてください。

 

そんなこんなでうみんちゅに2日連続で会ってきました。はじめて見たうみんちゅは時にはキラキラ輝く笑顔を振りまきながら、時にはクールでスマートに、踊る素敵な素敵なアイドルでした。わたしは息ができない深さまで沼に浸かってしまいました。つい2週間前はうみ担になることを戸惑っていたとは思えない転げ落ちっぷり。仕方ないよね、不可抗力だもん(?)

とにかく今毎日思ってることはこれ。

 

夏の単独早く決まれ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ご静聴ありがとうございました☆

 

*1:Hey!Say!JUMP 6枚目のシングル

*2:筆者はYouTube出の新規です、温かい目でご覧ください

*3:主観によるイメージです

*4:Hurry upの赤い着物風のやつ

*5:ヒモキャラゆえに