まるで夢のような

ジュニア勉強中

本当にあった3日間でうみんちゅに落ちた女の話

わたしは未だにすごく戸惑ってる。

きっかけはふと、YouTubeを見ただけだった。その少し前に薮くん主演のミュージカル「ハル」を観劇したため、七五三掛くんがいるグループが気になったのもあった。ここで察すると思うが、わたしはあるデビュー組のオタクをしている。

Travis Japanって2人くらいしか知らないなぁ〜〜〜〜、え なにこれ、気持ち悪いくらいにめちゃめちゃダンス揃ってるじゃん……え、夢のHollywoodとlock lock、すごいいい曲かっこいい……

気づいたら、ずっととらちゅーぶを見ていた。そして気づいたら1人が目に止まった……

f:id:seachu_415:20190430194428j:image

f:id:seachu_415:20190430194623j:image

ひとりめちゃめちゃ汗かいてるじゃん、え?ダンスを大きく踊っててかっこいいな……髪色結構コロコロ変えるのかな……ナカムラカイトさん?はじめましてだ……

 

これがうみんちゅを見つけた時の印象。

Travis Japan【徹底調査】七五三掛龍也の頭の中ぶっちゃけます! - YouTube

そしてその時点で最新だったこの動画を見た。そしたらうみんちゅさんは冒頭しれ〜っと窓を眺めていた。え?みんなお話ししてるのに?入らないの?あれ?いいの?

なんか目が離せなくなって、うみんちゅさんのことを知ろうといろんな動画を見た。

 

でもこの時点では絶対ならないと数年間言い続けた自分がJr.担になろうとしていることが受け入れられなくて、抵抗する気持ちもあった。

でもとにかくトラジャのパフォーマンスに惹かれて、3日間ずっと夢ハリとlock lockを見続けた。FCに入ると、ライブ映像のダイジェストが観れることを知った。え?見たい。でも5000円か〜(※デビュー組のFC入会金)

え?2500円なの?

え?それでライブ映像見れるの?ただじゃん。

 

入った。

気づいたらお金を振り込んでいた(ホラー)

そしてドキドキしながらSummer Paradise2018を再生した。冒頭の曲が終わって、ひとりひとりのカメラ割りの時にうみんちゅさんがアイドルスマイルでピースをした。え?顔がいい。

そして迎えたインザルーム。うみんちゅさんの低音ラップを聞いた。

 

落ちた。

完全に落ちた。インザルームのラップパートを何回もリピートした。声が心臓の裏側まで届くこの感じ。え?かっっっこいい…………

そこから病的に、何かに取り憑かれたみたいに、隙間時間はずーっとトラジャを見てた。

 

もうトラジャを見たい、うみんちゅを見たい、っていう衝動に抗えなくなった。松松尊い〜とか言い出した。白旗をフリフリ。わたしは沼にはまったことをそこで自覚した。(遅)

 

トラジャ担、爆誕

新規の楽しさを久々に実感している。

 

そうとはいえ、しばらくデビュー組を追ってきたので、いろんなことにまだまだ戸惑っています。

いちばん新鮮だったのは、メンバー公認のあだ名が突飛なこと。ちゃ……ちゃかちゃん?う、う……うみんちゅ???これを自分で名乗ってるからかわいい(かわいい)

Travis Japan【ファンコール講座】Dance With Me ~Lesson 1~ - YouTube

このDWMのファンコール講座の動画を見たときに、コールがあだ名のは本当にびっくりした。そもそも女子ドルみたいに公式のファンコールがあることにも驚いたのに、普通は下の名前で「○○○〜〜!」って呼ぶイメージだったから、えっ、合法的にちゃかちゃんとかうみんちゅとか呼べちゃうの?なにそれ、絶対楽しいじゃん…………🤦🏻‍♀️

 

あとはトリプルカイトといちごみるく!このネーミングが本人発信なのも素晴らしいことはさながら、トリプルカイトのストーリー性におたくはびっくり。f:id:seachu_415:20190430193235j:image

えっ、入所日同じなの……?

選ばれし3人は同じ名前でしかも同期なの……?そんな奇跡ある?(大号泣)高校の同級生???そんなことある?なに?これ脚本家いるやつ?(いません)

 

そしてうみんちゅは「ひもんちゅ」であるということ。ジャニーズにヒモキャラなんているんだ……という衝撃。グッズが売り切れたと聞いて「美味しいご飯が食べられます〜!」と言ったという衝撃のヒモさ。幸せな瞬間は?という質問に「ただ飯食べてるとき」と答える衝撃のジャニーズ。

あら不思議!ひもんちゅ、かわいい、ご飯食べさせてあげたいというおたくに早変わり!

 

外野であったけれども、ここ数年のジャニーズJr.の激動っぷりは知っている。去年YouTubeでジャニーズJr.チャンネルが始まった時は、事務所は何か変なものでも食べたのかと思った。(コラ)ISLAND TVが始まった時も、ここは何時代?と思った。でもこういう気軽に知ることができるツールが増えたことで、実際ここにJr.担が爆誕した。

 

とにかくわたしはあっという間にTravis Japanから目が離せなくなりました。今のところ、すでに応援しているデビュー組を降りるつもりはないけれど、生き残りの戦いが厳しく、いつ消えてもおかしくないJr.を好きになったのなら、見たいと思った今、見ていたいなと思いました。ドドドド新規でまだまだ知らないことだらけ。掛け持ちという形ではあるけれど、これからたくさんうみんちゅのことを知っていこうと思います♡

f:id:seachu_415:20190430193126j:image

「うみんちゅこと中村海人です♡」